skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

厄日。

先日、仕事でミスをしてしまった。その日の一回目のミス、直ぐに気付いたが心臓がドキドキして夜も眠れない程落ち込んだ。二回目のミス、大切なものが入っているコップをひっくり返した。三回目のミス、自分の指を挟んでしまった。

シフト表では休日になっていたのに出勤依頼がきて出勤した。その日だった。

三隣亡(厄日と言われこの日に建築を行うと隣家3軒火事になる)と言われる言葉があるが、悪いことが起きると同じ日に3回続くと思っている。

まさにこうなった。そ、そして13日の金曜日(映画 ジェイソン )だった。

でも、周りの皆の励ましの言葉に今日はほゞほぼ立ち直ることが出来た。

気を引き締めて又明日から前を見て進もうっと。