skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

オールインワン化粧品。

先日、私が仕事を終わる20時少し前に電気を切って薄暗くなった廊下をパジャマ姿の利用者さん(女性)が出てきて「私のクリームを少し付けさしてって来るんだけど、誰か解るら、私のも少ないし1回じゃないんだよ。」と訴えた。

「分かりました。その方のクリームが注文してあるか確認してみますね。それとこの次は断って下さいね。」と返事して居室に戻って頂いた。

直ぐに借りた方に訪ねると「お願いしてあるのにまだ来ないの。」と仰った。

商品のパッケージがあったのでお借りして早急に対応するよう事務の方に連絡を入れた。次の日には届いたようでした。

ところが今日は、パジャマ姿で訴えてきた利用者さんが

「娘にクリームを持って来てくれる様に電話を入れてとお願いしてあるけど、いつ来るか聞いて来て。」と言われるので「どうしたの?」と聞くと「私のクリームがもう無くなったので1回借りたんだよ。」とつらそうにおっしゃるので事務所に確認すると「先日娘さんが面会に来られた時伝えてあるけどいつ来るかはわからない。」と。

女性はいくつになっても女性(すっぴんの私には必要なけど)クリームは必需品。

どうしたものかと考えたあげくに

「私も買うつもりだったので高級品は変えないけど明日私が買ったのを届けるから今夜は無くても我慢して、娘さんが持って来てくれたら私に返してね。」と言うと

「それならいいよ。分かった。」

と安心した様子。同じ利用者さんに借りるのは気が悪かったのだと、何事も出来るだけ速やかに対処してあげたいものだと学んだ。

仕事帰りにドラッグストアーでオールインワン化粧品購入¥1500

調べた利用者さんのオールインワン化粧品       ¥4500

 高級品使っていますねー。