skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

スルーしようっと。

19時40分利用者さんからコールがあり居室に伺うとトイレ介助を頼まれた。

就寝前なので就寝用の準備はパジャマのズボンに着替えて頂いただけで後は夜勤者にと

(昼間の紙パンツから平おむつに代える)事はやめて報告だけしようと利用者さんにも了解して頂きトイレ介助を終えた。

19時50分夜勤者に

「パジャマのズボンに替えただけなので、就寝介助お願いします。」と伝えたところ

「いつもやっています。」と言われた。

 

当たり前でしょ!あなた夜勤なんだから。

返す言葉が違うでしょ!せめて

「了解です。」もっと言わせて頂くなら

「分かりました、有難う。」では。

 

このやり取りを他のスタッフに愚痴った所、私も先日

「口腔ケアはどうですか?」と聞いたところ

「自分で確認して下さい。」って言われたよ。

介護の現場では「ほうれんそう」が大事な事は良く分かっているはずなのに

取り柄もあるでしょうけどいただけないリーダーだよね。

ほんとそうだね。

 

的確にやり返したくなる。

でも馬鹿らしいから、スルーしようっと。