skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

素直、不謹慎2

先日大雨の中車を走らせ、その上にダムの放水を見たいと更に上流に向かった。

何事もなく帰って来られて一安心。一日おいて次の日夕方シフトのバイトに行った。

同僚が「大丈夫だったようだね。川根町で倒木があったってニュースでやってたよ。道は違うけど雨が酷くて朝の出勤が遅刻になっちゃった。」「心配してくれてありがとね。私は午前中に行ったけど雨もそれほどでは無かったし、その後に倒木があったんだね。助かった。」

 

自分の心に素直なのも良いけど時と場合をしっかりと考えなくては取り返しの付かないことになる。肝に銘じます。