skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

安らぎを追加。

朝、草取りをしようとアパート横の通路にしゃがみとり始めた。曇り空だったのに日が差し始め暑くなって来た。とてもやってられない止めた。

先日頂いた梨が2個半(半分は頂いた日に美味しく食べた。)残っていたのを食べきれないのでジャムにした。小さな小瓶4個出来た。

外を見ると曇り空。やったー草取りの続きをし終わらせた。

買い物のついでに出来上がったジャムを1瓶友達の家に届け少しおしゃべりをして帰ってきた。郵便受けに国税調査の封筒が入っていた。

そういえばさっきのおしゃべりの中で「オンラインで済ませたよ。」と言っていたのを思い出し早々に取り掛かって終わらせた。

1日過ごした中でこれはやった。終わらせた。と言う充実感が一つでも頭に浮かぶと、一日の満足感に安らぎを追加出来る。