skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

f:id:skrbmdl:20200922190629j:image

今日、明日と2連休。

ドライブに行くと決め、今日だと思って一応下調べをした。

検索した「富士山世界遺産センター」はこんな建物では無かった。

車のエンジンをかけナビで検索、名称を入れても出てこないのでスマホで電話番号を調べ打ち込む、ナビ開始レッツゴー。

10時だから少し遅い出発だな。なんて思いながら高速道路をひたすら走った。

7月に行った本栖湖を通りすぎ河口湖の側を走りやっと着いた。

頭に描いていた建物とは違うけど広い敷地で他の場所にあの建物があるんだろうと。

駐車場には数台の車が見えるだけで、館内に入るとゆったりと見て回ることが出来た。

富士山の素晴らしさを(人々が称える気持ちを)改めて感じた。

昼食も取らずに(1人では入りづらい)帰り道、道路脇の店でお土産に「巨峰」を買った。途中友達の家に寄った。

「どこか行ってきたの?」

「うん!富士山、世界遺産センター。」

「逆三角形の建物。」

「うーんと、富士吉田にある世界遺産センター。」と言いながら、

(あ!そうかぁ 静岡県山梨県の2か所あるんだ。)とやっと気が付いた。

どちらにしても富士山の自然に浸ってこれたドライブでした。。