skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

今日も気晴らしのドライブ。

一周するつもりでまずは井川ダムをめざす。標識を見間違えたか寸又峡温泉に着いた。f:id:skrbmdl:20200929212502j:image

ユウターンしてやっと目指す井川湖に着いた。

キンモクセイの香りが心地よく、少し肌寒かったが車を降りて休憩をした。

f:id:skrbmdl:20200929212550j:image

遊覧船に乗れる(無料)と聞いていたので楽しみにしていたが今日は休みと書かれていた。

f:id:skrbmdl:20200929212524j:image

静岡市街に抜けようと走り出した。途中「富士見峠」で休憩。

f:id:skrbmdl:20200929212656j:image

ナビを入れると通行止めの表示が、道路脇の表示板にも土砂崩れの為通行止めの表示。

仕方なくユーターンをして千頭に向かう。

お腹が空いて来たので千頭駅近くのカフェレストランに立ち寄った。

1人で入るのは少し勇気がいった。f:id:skrbmdl:20200929212730j:image15時という時間帯のせいもあってかお客は私一人だったので少し気が楽になった。

カレーを食べた後に日本紅茶を頼んだ。すっきりとした口当たりがとても美味しかった。

f:id:skrbmdl:20200929212745j:image

がっつりと食事をしたので帰り道、眠気に襲われやっぱり1人でドライブする時は軽い食事をと反省ひとしおでした。