skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1日。

13時にカットの予約を入れてあったので午前中は洗濯やら編み物をして早めの昼食を済ませた。

1時間位はかかると思っていたのに、なんと20分で終わった。はや!

帰りにガソリンが4分の一を下回っているのに気づきガソリンスタンドへ寄った。

さんまの塩焼きが食べたくなってマーケットに入った1尾 ¥350

高いような気がする(一年間に1回買うか買わないかなので相場が判らない)

ヤッパリやめて、かば焼き状態になっているのを買った。大根と豆苗、ベーコン等

色々使い回しのきく材料を買った。

帰ると直ぐに大根、人参のせん切りを作りベーコンは小分けにして冷凍、豆苗は再度収穫するために根っこは残して今夜の夕食ように卵と炒めた。洗濯物も取り入れ、ひと段落したのでまた編み物を始めた。野菜スープも作ってあったので夕食を済ませお風呂に入り、スマホのゲームをし過ごした。

買い物をしたその日に下ごしらえをしておくと急を要する時に助かります。