skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ホットしたよ。

終業間際になって利用者さん1人の姿が見えない。みなさん就寝の為、順に居室に戻られて行ったのに。お1人だけ居室に姿が無い。夜勤者と一緒に共同トイレ、洗濯室、風呂場等探し皆さんの居室を覗いて(寝ている方もいるのでそぉ~と)回った。

夜勤者が小さな声で「いたよ。」他の方の居室トイレに座っているのを見つけた。

2人で「良かったね。」と胸をなでた。

以前2階なのに外の建物を伝って下に降りた方(男性)がいたので窓はカギをかけている。施設内にいるとは分かっていても姿(痴呆症の方)が見えないので夜勤者と2人で

気が気では無かった。

見つかって本当に安心したよ。