skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1日。

別離した方の田舎、(兄嫁)から小包を送りました明日着きます。

という連絡が昨日入ったので今日はどこも出かけないでぼんやりとPCでドラマを見たり不必要な新着メールを除いていた。結局午前中は届かず。

電話がかかって来たので出て見るとバイト先の店長から「明日、午後空いてるようでしたら出勤をして欲しい。」と。明日明後日は仕事が入っていることを伝えると「もしかして今日が休み?」そうですと告げると「また、つぎの時お願いします。」と言って電話を切った。

「何時頃になるのかなぁー。」と思いながらスマホで癒しの音楽を流しながら編み物を始めた。2時、玄関を叩く音がして声がした。「(^O^)/」と言いながら出て見ると郵便小包が届いた。「ここに置いて下さい」とお願いして玄関先に置いて頂いた。

台所に持っていこうと手をかけた「う~ん重いよ、これ。」(郵便配達の方、若い女性だったよな~軽そうに持っていた感じだったのに。)そう思いながら配達伝表を見ると

米、食料品と書かれていた。重いはずだよな。

台所で開いてみると米、お菓子数種類 漬物数種類 自家製佃煮 が。嬉しいですね。

 

別離して10数年になるし電話番号はもとより住んでいる場所も知らないのに。

兄嫁さんからは時々LINEで連絡があったり小包が届く。有りがたいです。

お礼の連絡を入れてから買い物に出かけた。

買い物が終わって真っ直ぐ帰るも味気ないと遠回りをする事にした。道路脇のススキが秋の味わいを感じさせてくれた。

帰り付いて又、スマホで癒しの音楽を流しながら夕食の支度をし、届いた自家製佃煮、漬物を美味しく頂いた。

食後又編み物を少しした。ゆったりとした休日を過ごす事が出来、一日に感謝します。