skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021年初日。

初日から1時間残業付き。

早番、日勤、遅番、夜勤と何時ものシフトが今日は日勤無しのシフトに。

早番は30分残業、遅番は1時間残業で日勤者のいない時間をカバーする事に。

通常は3人いて昼間の時間帯、介護業務を目いっぱい頑張っているのに2人で業務こなしてその上残業、半端無く動き回ってきた。

でも就寝介護の時、いつもは何度も何度も「明日の集合(朝食)時間は何時でしょうか?」と聞きに来られる方、自分の部屋がどこか判らなくて廊下を歩きながら他の部屋を覗く方が今日は居室に一緒に行ってベッドに横になられたので布団を掛けてあげると落ち着かれたようで私が仕事を終える時間(20時)頃には居室から出てくること無く休まれていた。

疲れたけど、まずまずの始まりと思うことにしよう。