skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

信じること。

昨日はお寺の階段を上り下り、今日は湖上駅(大井川鉄道井川線の駅名)に行ってそこに行きつくための階段の上り下り。

ゼーゼーはーはーは同じ。疲れたがどちらも気持ちが良かった。

今日は友とランチの予定だったがコロナ蔓延の状態が怖いので暫く見合わせることにした。

2月、ワクチン接種が始まるようですが、まずは医療従事者、次に福祉従事者、高齢者(65歳以上)の方。

私もこの中に属してはいるものの接種そのものが怖い。副作用が。

コロナの新規感染者、死者数、毎日ニュースで目にする。

私ではないが、インフルエンザの予防接種を受けて、インフルエンザになり1週間程苦しい思いをしたという話をきいたこともある。

未知の物への恐怖より、ワクチンが開発されたことを信じることが先決ですね。

自分に言い聞かせる。