skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1年の変化。

お題「#この1年の変化」

ドライブ大好き出かけること大好きで休みの日は車を走らせ景色を眺めたり道の駅や行った先のマーケットなどで買い物をするのが楽しみだったのに、県をまたぐ外出は控えるようにと自粛生活が始まった。

幸い1人ランチは出来ない性分なのでドライブしても只、走るだけで満足できる点ではかろーじてセーフかな。

でも仕事がら(介護施設に勤務)持ち出さない持ち込まないを徹底しなくてはと休みの日も家を出ることが少なくなった。

日々の買い物も近所のマーケットやドラッグストアで済ませる。洗濯物を干しに庭に出るだけで日がな一日家に居る日が増えた。おかけで編み物の進みはすこぶる良い。

只、動かない分体の衰えを実感する。階段を上ると息切れがしたり足腰が痛くなったりする。

マスク大嫌いの私がしてい無い人を見て「何で!しようよ。」と叫びたくなるほどの変化です。