skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

諦めが付いた。

昨日無くした千円札。

諦めて切れなくて確かめに行った。公園受付の女性に昨日の入園券を見せながら。

「昨日来てたんですが、変なこと聞きますけど、落とし物って預かっていますか?」

「なんですか?」

「千円札をポケットに入れてて落したようなんですけど」

「十二円なら預かってます。」

「そうですか。いえ、いいんです。」と帰ろうとしたら受付の方が

「逆にお札の方が上がってこないですよ。」と言われた。

「あーそうですよね(妙に納得出来た。)有難うございました。」

私の場合は逆のパターンかもなと思いながら。

公園を後にしながらあきらめがついた。