skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

今朝は少し寒くてエアコンをつけた。

洗濯物を干しに外に出たら良い天気でお出掛け日和。

同僚と休みが重なっていたので出かける約束をし、歯医者が終わったら連絡をくれると言う。

連絡待ちの状態で出掛ける先の営業日を確認して見た。

火曜日と第1第3木曜日と確認した。今日は水曜日大丈夫。

11時、連絡があったので迎えに行き出発。

目的地 奥静水見色の里きらく市 行く道沿いの桜やチューリップ新緑を満喫しながら無事到着。アレー?。店の中は電気が付いているけどーと「聞いてくるよ。」と車を降りた同僚を見ているとその横に手書きの看板で 火水木休みと書いてあるのが目に入った。

振りむいた同僚もその看板を指さし「休みだって。」と言い助手席に戻った。

「じゃ、川根町に向かおう。」「うん。」とドライブ。

途中の山桜、を楽しみながら40分程で川根本町到着。

千頭駅前のジビエ料理の店に入り昼食を、同僚はカレー、私はカレーうどんを注文した

カレーうどんをテーブルに置きながら「下にご飯が入っているので食べ応えがありますよ。」と言ったので「ボリュウム満点ですね。」と返して食べ始めた。

13時過ぎていたのでお腹もすいているから軽く食べられると思っていたのに、もう少しと言うところになって満腹感をおぼえた。でも完食でした。

帰り路、家山の桜トンネルを通って帰ろうと大井川を渡った。

桜満開で花見客もそこそこいた、その桜の下(トンネル)を抜けて大井川沿いの山桜を楽しみながら帰路にむかった。