skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

休み2日目。

早朝バイトから帰って一休みをしていると外から何やら「○○でございます。よろしくお願いします。」と拡声器を使った賑やかな声がする。

そうか選挙活動が始まったんだ。(市議会選挙)1週間はこの声がいたるところで聞こえるんだ。にぎやかいなー。

そんなことを思いながら洗濯機を回し掃除を始めた。ひと通りやることが終わって時計を見ると11時。同僚に電話を入れた。

「お疲れ様です。今日は何かしてるのかな?」

「家の中をこちょこちょしてるよ。」

「少し山の方に出かけるけど行きます?」

「良いよ。」

「じゃ今から出ます。」

と同僚を誘ってダム公園の中にある木イチゴの育ち具合を下見にいくことにした。

雨は止んでいたがいつ降りだしてもいいどんよりとした空を見ながら川根本町の「四季の里」に着いた。12時半を少し過ぎていたので昼食を食べて行く事にした。

2階で食事が出来ますと教えて頂き上がっていくと階下の店の雰囲気とはガラッと変わって居心地の良い洋食店になっていた。

チキンカツを注文したら

「ご飯とパンどちらにされますか?」と聞かれ私はパン彼女はご飯をお願いした。

ビーンズと玉ねぎを煮込んだトマトソースの上にハーブが乗せて有りその上にチキンカツが、小さなサラダボールにはドレッシングのかかったレタスと大根そして別のお皿にパンがのったトレイをテーブルに置きながら

「パンとご飯はお代わり出来ますので」と言ってくれた。

トマトソースがあっさりしてハーブもほんのりきいて美味しかったです。

帰りにパンを2個づつ買って(ドイツパンとイギリスパン)店をでた。

ダムに向かって走り出すと雨が少しぱらつき始めた。

「山の天気は分からないもんだね。」

「ほんとそうだね、今日は無理だね。」

「美味しい食事が出来たから良しとしよう。」

一応ダムまでたどり着いたが車から降りずに帰る事にした。

「雨になったけどよかったね。」

帰り道、渋滞の箇所があった誘導されながら通り過ぎる途中、前の潰れた軽自動車が路肩に見えた。

「事故だったんだ。」

「救急車も止まってるね、気を付けなきゃね。」

「怖いね。」

 

1日が終わりに近づく、同僚の家でコーヒーを飲みながら少しおしゃべりをしてⅰ6時帰宅。1日が終わる。