skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日、明日と2連休。2日とも早朝バイトがあるが昼間は何かできると思っていた。

ところが午前中、ぐたぐたして(4時の起床が影響か)お昼ご飯を食べたらパソコンの前で居眠りをしてしまった。エアコンの冷房で身体は冷え切ってだるい。

ドライブに出掛けようかと迷いつつ洗濯物を取り込んでいたら3時過ぎてしまった。

この時間から出かけても遠くには行けないからと近くを検索、パソコンとにらめっこしてたらもう4時に。出掛けるのを止めて庭の草を引くことにした。エアコンを止め窓を開け換気をして庭に。

虫が怖いので虫よけスプレーをかけて庭にでた。

草を取ろうとしゃがんで直ぐに(2~3本取ったら)先制攻撃を受けてしまった。

足首が痒いのなんのって、我慢して狭い庭の8割方草を取ったところで辞めた。

我慢の限界、早々に手を洗い「ムヒ」を刷り込む。

冷房は止めたままだが意外と涼しい。サーキュレーターの風邪を受けながら又、パソコンの前にすわる。今度は海外ドラマをみる。

明日やろうと思っていることは今日出来ると解っていても、つい先延ばしにしている自分を認めて。