skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

検査キッド購入。

知人(数年あったことも無いがバイト仲間)のコロナ感染で恐怖感に襲われ公共機関に問い合わせをしてみたりPCで検索して見たり自分の状態を観察した。

感染の疑いは無いがそれでも安心感が得られず購入。

届いて直ぐに検査方法を読み、始めた。結果が出るまで1時間程待った。

「陰性」の結果を得た。

信ぴょう性が70~60%でも安心感が広がった。

 

昨日の休日は洗濯物を干すのに庭に出るだけで1日冷房の効いた部屋の中。

夕方、検査結果を報告がてら友の家に検査キッドを届けに(ここ一週間で2回程お邪魔してお茶を飲んでおしゃべりをしたので)ひとつ持っていった。

友曰く「感染拡大が広がっているけど自己防衛をしっかりとしているのに、そこまで心配するのかと」

 

治療方法もやっとの段階で予防接種を受けない方や自己防衛を怠る方がまだまだ多いと感じる。1年前の公園、街中は車や人影が今の半分以下だったように思う。

何にしてももうしばらくは自己防衛を怠らないのが感染拡大防止に出来る私のささやかな協力かな。