skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

久々の投稿。

コロナウイルス感染症と言う病気が人々の生活を抑制してしまった。

友人でも接触する時は気をつけるようになってしまった。(寂しい)

家に居るよりお茶を飲みに行っておしゃべりする事や、車で出掛け景色に浸ったり道の駅で買い物をするのが楽しみだった。(ここ1年半程自粛。)

ストレス倍増している人や解消するのに家庭で出来ることを見つける人等、皆さん努力していられることでしょう。

そんな中、私はスマートウオッチを購入出来た。睡眠状態、ストレス測定など結構役にたってる。

私がいい加減な性格なのかストレスは普通だし睡眠は浅い眠り深い眠りが半々で十分な睡眠が取れてることがわかった。

いい加減な性格が(バカさ加減の証明)自分で認識出来た。それは玄関の施錠。

何年か前迄は夜もキチンと施錠出来ていたのにある日帰宅後施錠しようと頑張ったがついに施錠できないと思い込み外出時は外からカギを掛け夜はカギを占めずに寝ていた。

それが先日、カギは右に廻すと閉まることを知った。(左に廻して頑張っていたんだ)

救いようの無いバカだとは思うが失敗する(泥棒に入られるとか)前に解決策を見つけられたことは救いでした。

以前と同じライフスタイルと願うのは無理でも、少し気持ちを楽にしたい。

まだまだ先かな~。

今日は、早朝バイトから帰って1日家の中。