skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

5連休4日目。

布団を干したり一応年末を意識して玄関を掃除し小さな輪飾りを飾り少し気分を変えてみたがもう少し気分がスッキリし無いので出かけることにした。

寒さのせいでガソリンの伸びも良く無いのか車の燃費が悪くなっていた。

そこで今日は高速道路とまでは行かないがバイパスを走ってこようとドライブに。

473号を御前崎まで走り帰りの道で燃費を確認やはり少し挽回していた。

ガソリン高騰の昨今燃費が少しでも良い方が助かる。

夕方、今夜のカレースープを作りながら、自分が美味しければ良いと、大根や白菜迄突っ込み最後に味噌を少し入れた。(味噌カレーのお店で食べた記憶があったので)肉の臭みも取れまろやかな味に仕上がり満足でした。