skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々、

一昨日の休みに森町にある「小国神社」の紅葉を見に行った。

木曜日(平日)なのにやけに人が多いなぁーと思いながら本殿の方に歩いて行くと可愛く着飾った子供の手を引くご夫婦に何組か遭遇した。そうだ!七五三のお祝いだ。

本殿の横の川沿いを奥の方に歩いたが紅葉を楽しむのはいまいち早くあと一週間もすれば見頃になると思います。

その帰りに掛川つま恋リゾート彩の郷」沿いを走っていると「森林果樹公園」の看板が目にとまったが夕方だったので寄らずに帰ってきた。

 

今日は早朝バイトを終わって家事をこなし一息ついてさぁー出かけるぞ。

と気合を入れたのに車のナビが住所を入れても、電話番号を入れてもしっかり反応しない。掛川市の地理も良く知らない(私が)のでとりあえず電話番号で検索し出発。

高速道路に誘導しているようなので(一般道)にしてもう一度検索。

着いた場所は整備されていない駐車場、はぁー?と思いながらもスマホで検索。

公園入口にある「おかし屋アトリエベーカリー&カフェ」の電話番号でナビ検索。

やっと目的地に14時41分到着。午後のこんな時間から入園する人は少なくゆったりと果樹の間を一番奥まで歩くことが出来た。

入口に向かって歩きながら木の名札を見たり枝についてる果樹(この時期ではもう柑橘類だけでしたが)の種類を確かめながら入り口まで来て「森林果樹アトリエ」に入ったが店を閉める片づけを始めたところだったので出ようと思ったがつい

「バイキングのテイクアウト出来ませんか?」と声をかけてみた。

「残ってる品数も少なので」

「あるものでいいですけどお願いします。」

「はい、ではこちらのトレイに取ってください、380gまで入れて下さい」

と言ってくださったので盛り付けました。
f:id:skrbmdl:20221119181423j:image

これで750円です。

ベジタリアンにはうれしいメニューでした。

今日の夕食でした。

 

夕食後「キラー・ハンター」潜航せよ。を観ました。よかったです。