skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々(ストレス解消)

久しぶりに一泊のお出かけを。県外に出かけるのはまだまだ不安ならば近くでと。

f:id:skrbmdl:20230131171923j:image車で1時間ほどの民宿を予約。一人で行こうかと思ったがドライブ友達と休日が一緒になったので2人で行くことにした。

チェッインの時、今日は私たちだけと言われ「貸し切りですか?」

「お一人なら、お断りしたのですがお二人なので」と言われて少し申し訳ない気持ちとすごーいヤッターと言う思いが。

海からの朝日が見たくて灯台の直ぐ前の民宿を予約。

夕日は見られなかったけど灯台のライトアップが綺麗でした。

(寒いので部屋の中から撮りました。ほんとにすぐ前です。)f:id:skrbmdl:20230131171934j:image

夕食も海鮮中心で、お腹いっぱいに(ご飯のおかわりも進められましたが入りませんでした。)

お風呂も部屋の暖房も私たちだけの為にと思うと申し訳ないねと話ながら、明日朝の日の出の時間を確かめ布団に入りました。

日の出30分ほど前に起きて窓を開けると、太陽が顔を出す位置に雲が。

二人で「雲が取れるといいね。」と眺めていましたが、雲はどいてくれませんでした。

なのでこれがやっと取れた1枚です。(日頃の行いは良いのにね)

f:id:skrbmdl:20230131171950j:image

朝食後、併設されているカフェでコーヒーを頂きながら名物猫の物語をききました。

f:id:skrbmdl:20230131172001j:image

椅子の上で日向ぼっこをしている姿は穏やかで幸せそう(4年ほど前にやせ細った姿で迷っていたとは思えないくらい)でした。

 

「又、来てもいいね。そしてこれから1年に数回とか少しづつ足を延ばして県外にも行きたいね」と話しながら帰ってきた。

最高のストレス解消になりました。