skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

一日の終わりに。

午前中、庭の草を除きながら夏野菜を植える準備をしょうと短い畝を掘り返したら居ましたよミミズが、土質はそんなに悪くなさそうです。午後1時近くに思い立って「世楽院」を訪ねた。この寺院の境内には茶花の「岩菲」が植わっていると書かれた記事をよんだ。田舎の家の庭にナデシコに似たオレンジ色の花が咲いていたのを思い出し検索して見つけた場所です。車で1時間程の所でした。花はひらいていませんでしたが、確かに植わっていることを確認してきました。

洗濯物を取り入れ夕飯の惣菜作りに取り掛かりました。

自分で作って自分が満足して、穏やかで幸せな一日でした。