skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。(2023最後の日)

若かりし頃 「暮れだの正月だのばからしい、日付が変わるだけじゃないか」と言う人がいた。 それはそうかもしれないが 私は平凡な日々にけじめをつけるのに必要な行事だと思っている。 暖かい年末で有難いのですが温暖化の影響かもと心痛みます。 2024年最初…

日々。(こむら返り)

今年も後1日になりました。 読んで下さった方々、本当にありがとうございます。 この歳(72歳)を迎えると身体も歳をとったと感じることが度々になりました。 昼間は感じないのですが夜、眠りについたかと思うと足がこむら返りで痛くて目が覚めてしまいます…

日々。

ウオーターサーバーの上置型から下置型に交換の申し込みをして今日届くと言うことで 孫に応援依頼をかけました。 上置型の回収は業者(運送屋)がしてくれるものの設置と梱包材の回収には1万円弱の料金が掛かるので自分で何とかしようと思ったのですがこの…

日々。

やったー。 ついに脱皮完了。 大きさも消しゴム付き鉛筆の消しゴムくらいに成長です。 枯らさないよう育ててます。

日々。

先日、姉にレターパックなるものに手作りの肩掛けポシェットを入れ郵送しLINEで連絡を 「レターパックを送りました。3日ぐらいで届くと思います」と入れた。 2日ほど経ったら連絡が入っていた。 「今日届きました。本当にありがとう、早々にレターバックの…

日々。

昨日、今日と2連休。 昨日は左のしりっぺたが痛くて病院に行った。 半月ほど前にも行ったがブロック注射とやらを打って痛みは取れていた。 ところが又3日ほど前から痛みが出てきた。 仕事に行けなくなるのは困るし何より痛いのは嫌だ。 今回注射は打たないが…

日々。

怒りっぽくなるのは歳をとっったと言うことだ。 なんて記事を以前読んだことがあるが・・・。 この頃帰宅願望の利用者さんが夕方になると 「今日帰ることになってたがどうなってる?」 「今日はもう夕方で事務所の人も帰って誰もいないから明日にしよう。」 …

日々。

久しぶりに投稿しています。 1年半ほど前に多肉植物の種をまきました。 10粒蒔いて2~3芽出てきました。 嬉しくて早く大きくなれと毎日見ていましたが、つまようじの頭程からなかなか大きくならず。あきらめかけていました。 それでも水やりは欠かさず1週…