skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日。

ι(´Д`υ)アツィー!!!!! 飲んだ水分みんな(;'∀')になってる。これで良いのだ。 夏本番 室内温度34度。この時間(午後5時40分)は外に居る方が涼しいかもですね。でもすぐ蚊に刺される私はやっぱり室内のほうが安心です。 今日はやりたいと思っていた事…

有難う。

今朝」はバイトの早朝シフトが入っていたのでアラームをセットしてからベッドに。 痒さで目が覚めた、スマホを見ると1時34分「ワンプッシュしたのに何で蚊がいるのだ!」かきむしりながらもう一度ワンプッシュ。痒さに我慢できず「ムヒ」を塗った。 もう…

自然。

驚きです。今朝、あおぞらが見えたのに今はものすごい雨音。台風の影響ですと言うよりズバリ台風です。 自然、大気、気象 逆らわずなされるがまま自分を守るしか無いですね。

1日。

朝、1週間に2回ごみ収集日(火曜日、金曜日)の今日は金曜日。 外に出ると夏の青空が迫ってくる、スッキリしてるのは良いが -今からどんどん気温が上昇する気配。 昨夜はバケツをひっくり返したよう雨音で目が覚めた。慌てて網戸だけにしてあった窓を閉め…

1日。

ι(´Д`υ)アツィー。 急にこの暑さは勘弁してよ。 PC診断をして頂いてから出かけたのですが、この暑さでデパートの中に入っても(;'∀')が止まらなくて人混みと相まって頭が痛くなった。目的の物は千円も安く手に入った。 同じ商品が3点あったのですが2点には8…

ありがとう。

PC診断して頂きました。困っていた事、疑問に思っていた事が少しづつ解決出来て来ています。(記憶、対応力の低下した私の頭では少しづつです。) それにしても、私が困っていた部分が解決できたので、また快適(私的には満足)に動画もニュースも観れるの…

映画。

ハリケーン・アワー

映画。

ビースト・ストーリー 選ばれし勇者(ヒーロー) 子供気分。実は奥が深いのかも?

自分。

風邪が流行しています。(私の周りだけかも)3人もいます。 体調不良で2人仕事を休んでいます(老人ホームだから移しちゃうと行けないので)。私も休みにしたいです。 もう1人の私 「何言ってるの、ひと月の内16日しか仕事してないのに休んでいたら 食べ…

太陽。

昨夜は雷の音で目が覚めた。明日も雨かなと気落ちしながらもう一度眠りについた。 7時、目が覚めた曇り空、雨が降って無いだけでもよし。 8時、PCをいじっていると外が明るくなった。やったー太陽が顔を出した。 天気予報ではこの週末まで回復は見込めな…

太陽。

通年の今頃は扇風機、クーラーが活躍していたように思うのだが? 涼しいことは私としては非常に嬉しい限り(クーラーの無い生活)なのですが、テレビのニュースを観ていると、 今、日照不足だと野菜への影響大で8月になると野菜の収穫が少なく値段が高騰し…

避けられない話題。

日頃から健康に気を付けている方でも事故や病気は何時襲って来るか判らない。 癌が見つかって手術、投薬を経てやっと完治かなと胸を撫で下ろしたのもつかの間、脳梗塞が発覚。と言う友の話、 穏やかな一日が続くのを毎日願いながら過ごしているのに、寂しい…

こんな時も。

なぜなんだろう?ヘッドに横になって眼は閉じているのに眠りに入っていない。どのくらいの時間が経ったんだろう?目を開けたら眠れ無くなりそうで目を開けたく無い。そんな事が頭をよぎる。 結局、何時かな? で目を開けてしまった。2時を少し過ぎている。3…

楽しかった。 2ヶ月に一回ほど前の職場の同僚とランチを約束して楽しんでいる。私だけ一人暮らしだがそれぞれの近況や今の社会問題等、話題は尽きない昼食の後、場所を変えスイーツを食べながら話しに盛り上がる。 別れるときに次のランチの場所と時間を決…

今日。

疲れたなぁー。車生活が当たり前になっている為、久しぶりに電車、バスを乗り継いで用をして来ると、気を張って疲れてしまった。 通勤通学の時間帯ではなかったものの、電車では椅子に座ることが出来たにも関わらずうたた寝のせいで持っていた重い荷物が膝の…

無ものねだり。

一人暮らしの私をみて「羨ましいよ、あんたが。」とご近所さん(80代の方)が言う。 ご近所さんはご主人を亡くして一人暮らしなんだけど近くに嫁いだ娘さんが心配してデイサービスに申し込んだようなのです。 「行きたくなくても車が玄関まで迎えに来るんで…

自分。

昨日は結局庭に出るぐらいで朝 昼 夕と葛根湯を飲んでゴロゴロして過ごした。 今日の検診は午前中だったので出かける用意をしながら体温を、身体もいつものように軽い感じがしたので期待しながら「ピピ」と言う音を待った。ヤッター。36度7分。 もう大丈夫、…

ドラマ。

今日から3連休、どうやら風邪を引いたようだ2~3日前から何となく身体が重く昨日から咳も少し出るようになった起き抜けに体温を測ったら36度9分、早々に葛根湯を飲んだ。 明日は定期検診で医者に診てもらうのでその時に相談するとして、今日はドラマの…

ドラマ。

お気に入りのドラマが最終話を迎えたり、配信終了になったり、寂しいです。 「きのう、何食べた。」は最終話だけど「クローザー。」は、もうすぐ終了しそうだし あーぁ。又、楽しみを見つけよう。 観ているドラマは沢山有るのですが「パーソン オブ インタレ…