skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

今日の富士山。 昨日のピ!ピ!ピ!と50秒ごとに聞こえる気味の悪い音は布団に入っても気になって仕方なく、深夜だけど大丈夫。とガス会社の保安の連絡先に1時過ぎに電話を入れてみた。出てくれた。 ほっとして事情を説明すると「ガス漏れ警報器に記載さ…

日々。

ピ!・・・・ピ!・・・・ピ!・・・・と音が聞こえる。 寒くてサーキュレーターの電源を入れたので首振りがうまくできていないのかと首振りを止めてみた。それでもやはり音は続く。 音のもとを探すべく目を閉じて聞いて見た。 今度はウォーターサーバーの方…

日々。

今日も落ち込んでいます。 何が原因で落ち込んでいるのかも解からずすっきりとしない。 何かもやもやとしたものが心を(頭を)占領していて何をしても落ち着いてじっくりと出来ない。 編み物をしていても少しやっては立ち上がってしまう。 食べたり飲んだり…

日々。

落ち込んでます。 身体の前で肘から先の手をくっつけて上に持ち上げ肘が鼻の高さまで持ち上げられれば 若さが保たれていると言う。仲間数人で挑戦した。 ほとんどの人が鼻の高さまで上がった。 とびぬけて年上の私は全然上がらず、やっぱりと言う顔でみんな…

日々。

ファミリーマートのハムカツをバンズに挟んで食べると美味しい。 とバイト仲間に教えてもらった。 私はセブンにバイトに行きながらファミチキが好きです。 時々無性に食べたくなって買ってるのを知ってる仲間が 「あなたならファミチキを挟んで食べるのも良…

日々。

疲れたなぁー。 人それぞれだと思っているが、 自分のやるべきことは日々片付け明日にとか 他人任せにしたく無い。 他人に引き継ぐ時は申し送りをするように。 時間になったからとさっさと帰ってしまう。 2日前から干してあった服が、誰も片付ける様子も無く…

日々。

能登半島の千枚田 青の洞窟 ランプの宿 飛騨高山合掌造り 今回の旅は友人が計画してくれてずいぶんと贅沢な旅になりました。 お天気にも恵まれ助手席にゆっくりと。 申し訳無いほどでした。