skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

5連休3日目。ドライブに選んだ先は沼津大瀬崎。 行く道の途中早咲きの桜が満開の場所があった。ダイビングショットで有名と書かれてあったが今の時期はまだ早く車の往ききはほとんど無く私に取っては幸いでした。くねくねと曲がった海岸線をひたすら走る。 …

日々。

5連休2日目。 早朝バイトから帰り洗濯機を回して掃除に取り掛かる。 その後、煮卵作り。 PCでドラマを見ながら昼食を。 時々スマホのゲームをしながら編み物をした。 2時を少し回ったので洗濯物を取り込み畳む。 友人(県外に住んでる)と15分程電話で…

映画。

「ベスト編集者パーキンズに捧ぐ」 5連休1日目。寒さも和らぎ布団を干すのに最良の日。 先日頂いた柚子でジャムを作った。 昼食を食べ、ふんわりと膨らんだ布団を取り入れ洗濯物もたたんだ。 重い腰を上げ買い物(食パンだけ)にでた。いつも曲がる交差点…

日々。

あすから5連休。 何をして過ごそうか? それにしても今月の末に3連休があるのに来月初めに2連休を組み込むなんてシフトの作成を担当している方はスタッフの事を把握しているのかな。 5日も休むと6日目の出勤がどんなにしんどいか。 まーしょうが無いか…

日々。

庭の空豆の花が咲きはじめていました。

日々。

今日は久々にドライブ仲間の同僚と休みが重なったので昼食を一緒に食べに行く事にした。昼食は開店時刻に合わせて定食で評判の「たばこ屋」食堂に。開店の30分も前に着いたのでまだ準備中の看板がさがっていた。時間潰しに近くの「のもりの池」に散策を。…

日々。

去年、藤枝市の「玉露の里」を訪れた時300種類1300本の椿が植えられていると書かれた看板をみつけた。そろそろ開花しているかな?とでかけてみた。道の駅の駐車場に沢山の車が、そうか今日は休日だった。でも椿園に人影は無い。登ってみるとまだまだ…

映画。

「各駅停車」10分足らずの映画に コロナ禍の不安。 健康診断の結果に少し不安。 この先の人生への不安。 その他諸々のストレス。 を一瞬だが忘れさせてしまうほど。

介護の現場。

105歳のAさんに本をお渡しした。 同じテーブルに後3人の方が座っていた。同じように本をお渡ししたのだが手にする様子も無くうたた寝をしている方、「まんま食べたい」と叫んでいる方それぞれの過ごし方をされていた。 Aさんが朗読を始められた。詩吟を…

日々。

訪ねて来る人も無く。 外出自粛を心がけているので友の家にもいけず。 連絡(電話でのおしゃべり)を入れる入ることも極端に少ない。 休みの日は朝からGYAO、YuoTube。 必要なものを買い足しにマーケットに出掛け、お客さんの多いのに恐怖を感じ早々に買い物…