skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

午前中は家で利用者さんのズボンのゴムの入れ替えに3時間ちかくも座りっぱなしで目が疲れてしまった。早い昼食をとって少しドライブに出かけることにした。まだまだ緑の山々と言う時期ではないけど早咲きの桜、梅の花が咲き誇り木々は薄い黄緑色のベールをか…

日々。

雲に覆い隠された富士山。 いつものスポットから富士山を見たらこの姿でした。 この後13時過ぎに雨がパラパラ降って来た。明日は仕事なのに雨降りの中出掛けるのか(屋内の仕事なのに)と少し憂鬱になった。 仕事に行けるだけでも有り難いと(病気や怪我、コロ…

日々。

昼休憩に聞いた。 新人スタッフに「今夜の夜勤さんは怖いお姉さんだよ」と言ったそうな 夜勤者が来て夕方の準備をしていると新人スタッフが陰で 「本当に怖いね」と小さな声で話してるのが聞こえたそうな そこで一言夜勤者が 「やるべきことをきちんとしてあ…

日々。

冬の節電温度暖房で20℃に近づけようと 2年間(エアコンを取り付けてから)冷房も暖房も24℃から変えること無く過ごしてきたのをこの冬から数日ごとに1℃づつ下げて4,5日前に目標の20℃まで下げることが出来電気の使用量もグンと下がっていた。 暖かい日があった…

日々。

3連休。 1日目の今日は雨の降る寒い日となりました。 前向きな気持ちになれず、何も考えが浮かばず体も重くPCのゲームで遊んでしまった。 座りっぱなしも良くないと買い物に出かけたは良いが現金で支払いをするのかカード(キャッシュ)で支払いを済ませる…

日々。(ホッとした)

現在はPC異常なし。 先日の恐怖で対処法を考え前のPCを初期設定する時、知人がインストールすると良いと買ってきてくれたセキュリティーソフト(この時は知人が操作してくれた。)を購入し実行した。 「ZERO セキュリティー」 更新手続きも無いので楽だと書…

日々。(恐怖)

ハッカーとかネットから情報流出とか私には映画やドラマの中の事、時々ニュースで記事を目にしてもまだひと山もふた山も向こうの世界だと思っていました。 現実に今の世界でましてや身近に周りで繰り広げられてる。 今日は恐怖を感じました。 PCでテレビを見…

映画。

「グリーンブック」観ました。 gyaoではなくアマゾンプライムです。