skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動。

「メジャークライム」 今日は休み洗濯も済ませ朝食も終わりPCの前に座った。 一通り覗いてドラマの更新を調べた。 えぇー楽しみにしていたのに最終回なんて。又ひとつのドラマが終わっていく。 早々に観始めた。 今までに見てきたドラマのひとつひとつから沢…

昨日の続き。

4時に家を出て施設につき歩行器を片付けに入り夜勤者に遭遇 「あっ!ビックリした。どうしたのこんな時間に。」 「ごめんなさい。これこれこう言うわけで歩行器を片付けに来ました。」 「片付けた事ノートに記入してってね。」 「(^O^)/」 施設を出てバイト…

しまった!

しまった。 やり残しの仕事を思い出した。 取りあえずは使わなくなった歩行器を片付けて置く気(足元のおぼつかない利用者さんが躓いてはと)いたのにそのままホールに置き去りにして来た。 早朝バイトに入る前に行って来なくては。 眠れぬままこの時間にな…

一番の問題点。

「魔術師マーリン」と言うドラマが大好きでGyaoで無料配信中に何回も視聴した。 勿論日本語字幕でですが。配信終了後にDVDが欲しくてネットで購入した。 届いたDVDを早速に見た。どう設定しても日本語字幕が出ない。コンフリート版(完全版)と書かれている…

あぁ~。

後味の悪い1日でした。 車の定期点検で代車に乗り換えた。軽のBOX型。スピードメーターがハンドルに隠れて見えづらいし走行している道路の制限速度標識は出るし私には超めんどくさい。 そんなことを思いながら左側フェンスの場所で右後ろにバックで駐車しよ…

遅すぎた、対応。

デカ❗️ 店で見た時はこんなに大きいとは思わ無かったよ。部屋の中で存在感、強調し過ぎ。 昨日扇風機捨てたので昨夜は暑くて寝られ無かった。今夜はぐっすり眠れますように。 窓閉めて、エコモードでと。 電気代も気になるけど、「暑さ寒さを我慢すること無…

介護の現場。

笑いが止まらない1日だった。 昼食の時間 介護度4の方の食介をしながらナース、介護スタッフと他の入所者の方の 話をしていた。 「足元がおぼつかなくなって来たけど、食事は充分とれているから歩行に 気を付けていなくてはね。」と言った時、すかさず介護…

youTube.

おっかなびっくりでPCの変な場所をクリックしないようにと自分の知っている箇所だけを覗いている状態で孫が遊びに来るとPCの前に陣取って「youTUbe」とやらを開きガンガンでゲームや動画を見ているのを (こんなののどこが面白いんだ。)と横目で見ていた。 …

イタコ、とは違うのかな?

眠れぬままに又ベッドから起き上がってPCの前に。 先日義理のお姉さんを突然無くした方と話していると青森県恐山のイタコの話が出て「合って見たいな」と仰ったので 「今では、どうなんでしょうね。」と答えた。 私自身、15~6年前どうにもならない気持ちを…

遅すぎた対応。

私が住む隙間だらけの古い木造アパート。(大家さんには申し訳ない表現ですが) 去年までは冬は灯油ストーブ夏はクーラーは必要無いと扇風機とサーキュレータで7年過ごしてきた。 しかし今年の夏がこんなに耐えがたいとは夢にも思わ無かった。仕事から帰っ…

お盆。

目が覚めた。スマホを手に取ると5時33分。 二度寝できると目を閉じた。 軽く眠りに落ちたのか先に逝った友が目の前にはっきりと映った。 「ごめんね、あの時は驚かせて。」と 「とにかくこっちで話を・・・」と私が彼女を促がしたその瞬間に目が覚めた。 …

葛シャリ

教えてくれた同僚と昨日シフトが一緒だったので「気に入ったよ、この夏は何度か買いに行きます。有り難うね。」とお礼を言うと 「そうなんですか、私は未だたべてないんですよ。他のお菓子を買ってくるので、今度買って見ます、何味がおすすめですか?」 な…

海外ドラマ

「メジャークライム」 「クローザー」の続編ドラマなんですが、これが又見ごたえがあって配信が待ち遠しくて。 いつも日本語字幕版で視聴するのですが、話せなくてもいいからリスニングが出来る様になりたいと切望している今日この頃です。

海外ドラマ

ミディアム霊能者アリソン・デュボア。 配信を毎週楽しみにしています。

葛シャリ。

雨があがった。梅雨明けです。 とたんに暑い暑い夏日です。 扇風機とサーキュレータでは(;'∀')の流れを止められないので、洗車して頂きながら「葛シャリ」と言うアイスを買いに菊川市に出かけた。 洗車に関しては2年前にホンダのディーラーで買ったのですが…

身体を大切に使用。

ふと、気になって先月の血液検査の結果を見直してみた。 コレステロール値が正常(標準)範囲値より多い。いわゆる善玉より悪玉の方が多いらしい。 原因は自分で分かっている。食生活(バランス)の乱れ。 料理は嫌いでは無いが1人暮らしの上に食が細い 朝食 …

眠れない夜、

耳もとでぶーんという音で目が覚めた。 1時32分。 扇風機をつけもう一度眠りに着こうと横になる。ねつけなくて携帯を手にした。 朝には仕事に出掛ける。 若くは無い身体。仕事に支障があってはいけない。いつか聴いたことばを思い出す。 横になるだけでも疲…