skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

2021--->2022 後1時間と15分程で年が変わります。 私のブログを応援して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 指への刺激に(ついでに頭にも刺激をと)始めたブログ、誤字脱字の無いよう気を付けて書いていますがなかなか思うようには進まない。 キ…

「買って良かった」

買って良かった。 4月の末に沼津市の「富士竹類植物園」に行った時に見つけました。 通常のたけふみと違い椅子に座った状態で前後に足を動かせば足の裏のツボを刺激する様に思い買ってきました。 友のプレゼントにと2個買って早々に届けたところ家族で「こ…

日々。

5連休4日目。 布団を干したり一応年末を意識して玄関を掃除し小さな輪飾りを飾り少し気分を変えてみたがもう少し気分がスッキリし無いので出かけることにした。 寒さのせいでガソリンの伸びも良く無いのか車の燃費が悪くなっていた。 そこで今日は高速道路…

日々。

5連休中日 この時期(年末)に5連休を頂くなんて何事かと思いきや年末、30,31日、正月(1日)とシフトに組み込まれ出勤になっていた。なぁーんだ。 今日も5連休の中日だと言っても会社の健康診断で「検診センター」に行く事になっていた。わずか1…

日々。

3連休中日。昨日は早朝バイトだったけど9時過ぎには帰ってくるので実質的には3連休。休み前日のモップがけがこたえたのか右肩が痛くてロキソニンを服用しても痛みが取れなくて1日ダラダラと過ごした。 今日わずか4枚の年賀状をやっと書き上げポストに投…

日々。

今朝、通勤途中見つけました。 久しぶりの虹。 信号待ちで急いでっ窓を開けシャッターを。 いいですね。

海外ドラマ。

施設で一緒に働くナースに紹介した海外ドラマ「魔術師マーリン」。 「家族ではまっています。」と今日、目を輝かせ話してくれた。 「最後はどうなるの?聞かない方がいいですよね」と言うので 「私は基本、見た映画、ドラマの解説や感想は言わないので、物語…

日々。

映画 プライベート・ウォー 昨日、後3分で着く(仕事先)と言うところで風呂の水を出しっぱなしにして来たのを思い出し慌ててUターン。水を止め再び出勤、途中、直進 左折レーン 右折レーンが有る大きな交差点で私は直進の3台目にいた。左折車線にウインカ…

日々。

「クロッシング・ライン」2回目の視聴。 バイトから帰って来て洗濯物を干していたら孫が来てくれた。 3番目の孫が(中2)登校拒否で毎日家に居ると言うので2番目の孫(高1)に頼んで連れ出して貰った。歩いてわずか5分の私のアパートまででも連れ出そ…

海外ドラマ。

「女王ビィクトリア」 イギリス王室の事を思いながらはまっています。

日々。

発見。何時もベッドに入ってからスマホで少しゲームをして寝るクセがあるのですが、その時充電しながら耳元に置き寝ます。 今夜は耳元で何やら音が聞こえるのでスマホを耳にくっつけてみたら、スマホが仕事してました。「○時迄に充電をかを完了するように設…

日々。

1日が何となく過ぎて行く。 これと言って取り上げられる程の(感動する程の)出来事も無く過ぎていく。 私が物事に無頓着になっている(感動を覚えない)のかも。 今日の1日。 4時30分 布団の中で思いきり手足を伸ばして気合を入れ、起き上がる。 5時25分 …

日々。

風が強く隙間から冷たい空気が入ってくる。昼間は窓から差し込む光で明るく暖かかったのにお日様が山に隠れる時を境に一気に寒さが襲ってくる。 少しの間はサーキュレーターの温風で我慢出来ていたが周りが暗くなって来たらやっぱりエアコンを付けなきゃ暖か…