skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々(海外ドラマ)。

ヤッター! また、楽しめるよ。 「グッド・ドクター」シーズン2が配信になったよ。

日々。

私の使っている掃除機は一人暮らしを始めたときに買ったゴミ袋の付いてない型のものです(7年前)。 金銭に余裕が無かったしひとりなんだから節約を第一に考えて量販店で選んでいた時、対応してくれた女性店員の方が「ここに(集塵箇所)にティッシュペーパ…

日々(歳かな?)

今日明日と2連休なので予定では1日目に伊豆の「サイクルスポーツセンター」(次の日が休みなら疲れても大丈夫かと)行く心づもりはしていたのですが、お金をかけてまで(高速代や利用料)行かなくても自分の自転車で近所の川の土手を走ればと思い直してしば…

日々(癇に障る人。)

人生でどう努力しても仲良く(とまでいかなくても挨拶ぐらいはさらりと出来るような)出来ない相手がいる。 会社の後輩が初めのころ皆と気持ちよく仕事ができるようになればと休憩が一緒になると私のほうから話掛けていた。彼女も色々と(みんなと)話をする…

日々。

夜にになって雨が降ってきた。 朝は10時になるのを待ってPCのリサイクルセンターに電話を入れ回収していただける手続きができた。買い物ついでに出かけやっぱり(すきだよねー・)帰り道とは反対方向に走り時々行く公園に向かった。駐車場に桜が(去年も咲い…

日々。

パソコンの回収をお願いしようと回収業者に電話を入れた。 (10時~というので仕事に入る前に休憩室で) 「こちら富士通のパソコン回収を受け付けています。ではパソコンの種類をお願いします。」と言われ 「ESPURIMOです。」と答えると 「そのあとのFに続…

日々。

今日も日差しが強く秋というより夏の終わりのようにまだ暑い。 庭の緑のカーテン(ニガウリ)を取外す予定を午後に(午後は日陰になるので)回し、 布団を干すことにした。 「ダイソー」に行きメモった買い物がここで全部出来たのにはびっくり。 砂糖、お菓…

日々。

今日は新しいPCの起動日です。 今まで使っていたPCが(8.1)だったので来年の1月にサポートが終了のになるのと同時に富士通のサポートも終了する知らせが表示されていた。 何より、動画を楽しんでいるのに画面が固まってしまうことが度々起こるようになって…

日々。

昨日、今日と2連休だった。 朝から引出しの片付けを始め要らないDVDやCDをゴミ袋半分程処分した。 欲しくて買った、「ハウルの動く城」(何度も観た。)レンタル店で借りてきては何時でも見られるようにコピーしてとって置いたトムハンクスの「エアポート」…

日々。

降って来たんだ雨の音がしている。天気予報あたりだね。 昨日、出かけて良かった(山梨迄友達と買い物に行って来た。) 今日は朝から庭の草引き、押し入れの片づけをして衣替え(急に寒くなったので本格的に長袖のTシャツや上着を出し夏物を衣装ケースにしま…

日々。

今日、一日。 起きて 顔洗って お釈迦様、母、息子にお茶を供え ゴミ出しに行った。 朝ごはんを食べ(今日は洗濯をし無い)パソコンの前でメールの確認やニュースを読んだ。youtubの音楽を聞きながらスマホゲームをして気分転換をしながら出勤時間迄編み物を…

日々、

いつも、車の運転中はラジオもCDもかけずに走らせる。 先日、机の引き出しの中に「小田和正」と書いたCDを見つけ車に持ち込んで聞きながら運転した。 透き通った綺麗な声が爽やかな風のようで心地良く、時々聴きながら走らせるようになった。