skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

「日々」のブログを訪ねて下さってありがとうございました。明日から仕事、バイトに一年励みたいと思います。 カウントダウンまで起きてられないのでもう休みます。 これからも不定期ですが更新したいと思います。宜しくお願いします。 来年が皆様にとって良…

日々。(トラブル)

毎朝の日課。「ジョナサンケイナーの占星術」を見ています。 ところが今朝は「yahooのページにアクセスできません。」と表示された。 なんで?何が起きてるの? 「トラブルシューティングを確認します」 「Wi-Fiに接続されていません」 「サーバーが見つかり…

日々。一人の気楽さ。

のほほんとした一日を過ごしたような。 正月料理の下ごしらえをするでもなく年末の大掃除をするでもなくのほほんとした(寒さが緩んでいたのか風が無かったので暖かく感じたのか)そんな一日になった。 従妹の家のレモンが沢山収穫できたからと送ってくれた…

日々。

年末とは言ってもこれまで就いてた仕事が盆暮れ関係無く仕事のある会社だった。 来年も年明け早々1月1日シフトが入っている。 有料老人ホーム、認知症の方々の多い施設とあって正月は家で過ごすように連れて帰るという家族は殆ど無い。 皆さんはもちろん家で…

日々。

今日の富士山。 餡子が食べたくなって何時も行く授産所のタイ焼きを買いに出かけたのですが暮れだからなのか土曜日だからなのか店は閉まっていました。 帰りにいつものコースで牧之原台地に車を走らせました。 茶畑の間を縫うように走る農道を走りながら昼間…

日々。

今夜の流星群、流れ星を2つ見ることができました。 22時過ぎ庭に出て空を見ていたら見ることができました。ワクワクしますね。うれしくなりました。10分ほど頑張ったけど風が強くて冷たくてこれ以上は無理と中に逃げ込みました。 この写真は2020年12月1…

日々

今日の富士山は雨上がりとあって雲の上に雪を頂いた姿がきれいにみえました。 幼稚園児虐待のニュースが大きく取り扱われています。 バインダーで頭を叩いたとかも後で謝罪されて、椅子を引いた足をもって逆さづりにとか色々な行為を取り上げられていました…

日々。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 2回ほどあります。 一度は運転中の事です。田舎に帰るのに800kmの距離を走っていくので夜中に走る(交通量が少ないので)良いかと思って仕事を終え少し仮…

日々。

冷たい風の強い日になりましたがいつもの公園にでかけました。 途中、茶畑の向こうに富士山が見えています。 静岡では至る所から富士山の姿を見ることが出来て心が癒されます。公園にに着くとコスモスの花は終わりこの黄色い花がたくさんさいていました。花…