skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ。

「スーパーナチュラル」楽しめます。

日々。

あつ~い。 部屋の中で今日は32度まであがった。もちろん窓は開けてサーキュレーターも回し部屋の中は風も流れているのにあつい。 車の擦り傷は午前中にディーラーのところで応急処置(凹んで無いので)で塗ってもらった。(自分で付けた傷じゃないので悔…

日々。

出勤前にドラッグストアに寄った。 買い物を済ませ車のロックを外しながら近寄った。 「あー!擦り傷が!」 助手席側の前のバンパーの当たりに擦り傷を見つけた。 一瞬目を疑った。考えた。思いだそうとあせった。 ぶつけた記憶は無い。 職場の駐車場で一緒…

日々。

「レオナルド ~知られざる天才の肖像~」を見ていて感じた。 天才、秀才、凡才とかって言葉があるけどやっぱどんな才能を持っていてもひらめきが大切ですね。 何にでも興味を持つことが出来るのは素晴らしいと思う。 私には興味を持つほどのエネルギーもな…

海外ドラマ。

レオナルド~知られざる天才の肖像~ いいですね。美術鑑賞も出来ます。 今日は雨が降ってて外出は取りやめに。 あるもので食事を済ませ今日も朝から編み物を。 おかげでもうすぐ仕上がります。 同じデザインのクッションカバーが2枚、編み終ります。 夜は…

ドライブ。

このところネガティブとまではいかないがマイナス志向に考えが向いていたように思う。雨の日が多くなってうっとうしい天気が続くから? いいえ自然の気候のせいにしていては姉(季節の変わり目になると鬱で電話を何度もかけてくる)と同じになってしまう。 …

日々。

先日編んでいたクッションカバーが出来上がった。 もうひとつ同じものを作る予定で編み始めたました。 ずっと家の中で座りっぱなしなので気晴らしに出掛けた。 途中の道路脇にあじさいが綺麗謂さいていました。

日々。

今更ながらなんですが、 BUMP OF CHIKEN の「ギルト}の歌詞っていいですね!。 人間という仕事を与えられて、どれくらいだ 相応しいだけの給料 貰った気が少しもしない いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」解っていた それもどうやら手遅れ 仕事でしか…

海外ドラマ。

「ハイ・フライヤーズ 」海外ドラマ。 結構面白かった。 「ゼニス スーパーチャージドファミリー」 観始めたばかりだけど楽しく観れそうです。 仕事のストレスを少し軽減できそうです。

ストレス、

ストレス。

このところストレスがたまって気持ちがスッキリし無い。 うちの施設では就寝前に入れ歯を消毒の為ケースに入れて頂きこちらで管理(管理と言ってもフロアの洗面台の上に置いて朝まで置いておく。)するのですが。 1人ケースの中が空っぽなのに気がつき、 「…

日々。

5日ぶりにトラブルで修理に出してた愛車がやっと帰ってきた。 昨年9月に車検を今年3月には半年点検を済ませたばかりなのにエンジントラブルが発生。 出先からの搬送、レンタカーの借り入れ代金はホンダトータルケアを契約していたので料金はかからずに済…

日々。

車のトラブルからレンタカーを借りることになり昨日夕方届けてもらった。 一通りkリルに当たっての注意事項を確認し受け取った。今日その車で買い物に出掛け 助手席側のバンパー下に擦り傷を見つけ、えぇー??私どこにもぶつかった記憶は無いけど??返す…

日々。

この雲の後ろに富士山の姿があるのに。 今日は山梨県のすずらんの群生地を目指して走って来ました。 後少しという所で車の異常に気が付いた。 小さなノッキングを身体に感じる、アクセルをかなり踏み込むけどスピードはいまいち。道路脇に寄せて電話した。 …

海外ドラマ。

気を惹かれるドラマが見つからず、編み物やゲームで時間を潰す日々が続いていました。 「レコニング」わたしの頭では何度もかみしめて見る必要があるけど気を惹かれる。

日々。

2~3か月に1回の検診日。 採血、採尿を先に済ませようとその受付に行き採血を先に済ませ受診科の窓口に行くと 「○○先生を受診の方、今日は別の先生の診察になります。」と書かれた紙が貼ってあった。主治医の先生だった。(隣の県から月2回来られていた…