skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

年末に掃除の締めと称して洗車をするのが恒例となっていましたが今年は早々と「ティアラコート洗車」とやらをしてきました。¥1800 洗車機から出て拭き上げをしていると右後ろの角に小さな傷を見つけた。バックでぶつけた記憶は無い、いくら考えても思い当た…

日々。

2時にに行きたくなって目が覚めた。それから寝付け無い。かえってあれこれ頭に浮かび考えて余計に目が覚めてしまう。 アーもう、明日も仕事なのに。(もう、今日でした) まぁいいか。11時までに仕事に就けば良い。こんな時、遅番シフトは助かります。 気持ち…

日々。

昨日に続いて今日も休み(本業)。朝から頭痛がして朝食の後頭痛薬を服用した。 youtubeの癒し音楽を聞きながら編み物を始め、時々気分転換に庭に出ていたがスッキリし無いので暫く(2ヶ月近く)連絡を取って無かった友人に電話をいれた。 「久しぶりだね元…

日々。

車を走らせるのにちょうど良い距離の公園にコスモスが綺麗にさいていました。 こっそりとコスモスの種を頂きポケットに忍ばせ、公園をひと回り歩いて入り口の所にある店で大根、トマト、青ネギ(地場産)、リンゴ(青森産)を買って帰って来た。 昨日、同僚…

日々。

早朝バイト、日曜日とあって今朝はどこかに出かける方や子供のスポーツ観戦などでお昼ごはんようにおにぎりやサンドイッチを買っていかれる方で客足はそこそこ多かった。その中で保温容器(お弁当用の)に「この中におでんを入れていきたい」と仰る方がいま…

日々。

数日前に投稿した接触事故の件。 もう2週間が過ぎようとしてるのに相手からの電話は無い。 今日、保険会社から電話が入り相手からの連絡が無いこと自分の車も修理する気持ちが無いことを伝えた。上から目線でがなりたてこちらから連絡すると迄言ったので私…

日々。

もう何年になるのかなぁー。10年位かな? 定期的(2~3ヶ月毎)に血液と尿の検査をしに病院に行く。 先日の検査結果 医師の説明で尿たんぱくの数値が少し高いと。 えー!「腎臓がろ過出来て無いようですね。」と。 先月少し忙しく疲れ気味だったからかな…

映画。

「人生 ここにあり。」 グッと考えさせられる映画でした。

日々。

今日はお休み(本業)。 夜明け前から雨の音が聞こえていたがバイトに出掛ける5時半頃は小雨になっていた。 早朝のコンビニは客足がまばらでゆったりと接客出来るので嬉しいです。 9時、バイト先を出るときは雨も止んでいた。 帰り着いて洗濯や掃除を済ま…

日々。

先日の続きです。 接触事故に遭ってからもう一週間が経つ。相手からの連絡は一切無し。 (あれほどの剣幕でまくし立てて置きながら、どうなってるの?) 結果としてはドライブレコーダーで見たところ、私の思っていた場所では無く少し先に進んだ箇所だった。…