skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

つかれた~~~。 日曜日は早朝バイトで本業は休みのつもりだったのに~・ 若いスタッフが持病で倒れたのでその子の代わりにシフトに入って欲しいと電話があった。「1時間遅刻になるけどそれでも良ければ(それでは困ると言ってくれるのを期待して)。」と…

介護の現場。

施設の庭園に季節ごとに花を植えてくれたり野菜を植えてくれるスタッフがいます。 仕事帰りに手入れをしてくれる(サービス残業)。 施設長を始め他のスタッフは感謝でいっぱいです。 花は利用者さんが散歩に出た時に楽しみ。 野菜はエンドウ豆を収穫、さや…

ドライブ。

今日は同僚の運転で「忍野八海」、「花の都公園」に行って来ました。 どちらに行っても「富士山」が良く映えて「いいねー。」の言葉が出るばかりでした。 何年振りかで助手席に陣取ることが出来ゆっくりと車窓の景色を楽しめました。 彼女は高速道路を優先的…

日々。

口内炎がやっと治ったと思っていたら又違う箇所に出来始めていた。 何が悪いのか?食事の習慣が悪いのかと少し見直し改善出来ていると自分では思っているのに疲れやストレスからなのか、生活習慣も少し改善したのに、腹立つなー! 2時間ぐっすり眠って目が…

日々。

今週は今日だけお休み。 休日を楽しく過ごそうにも異例の速さの梅雨入り。洗濯物は乾かない、庭作業はできない、勿論お出掛け予定は取りやめ。 美容院の予約は取れたので頭はカットして頂きスッキリした。でも美容院から帰って少し経った頃から右のこめかみ…

日々。

休み2日目。 早朝バイトから帰って一休みをしていると外から何やら「○○でございます。よろしくお願いします。」と拡声器を使った賑やかな声がする。 そうか選挙活動が始まったんだ。(市議会選挙)1週間はこの声がいたるところで聞こえるんだ。にぎやかい…

日々。

ここ3~4日口内炎でやる気のない日が続いていたがやっと楽になった。 今日明日、2日続きの休み1日目。 部屋の蛍光灯がもう寿命なので取り換えの為家電量販店に行こう、その後車の給油に行って近くのイチゴ販売所に寄ってなどと計画を立てていざ出かけてみ…

日々。

自動車税。 車検で掛かる費用を捻出しようと10万円(5百円硬貨で)溜められる貯金箱にコツコツと溜めていたのをひっくり返してとりだした。税金は払えるが9月の車検費用は又今日から少しでも溜めなければ足りない。と思いつつ納税をすませた。 ユニット…

海外ドラマ。

毎週楽しみにしているメジャークライムス。 今週も文句なしの内容(私にとって)でした。

日々。

書店で欲しい本を探してそのジャンルの書棚の前で30分程立っていると急に腰が痛くなってどうにも我慢できなくなった。 慌てて一冊の本を選びレジを済ませ帰宅した。 家につくと腰の痛みもとれてなにが起こっていたのか理解出来ないままいつもの生活に戻っ…

ドライブ。

以前食べた「味噌カレー」が食べたくなり同僚を誘って出かけた。 ネットで検索し9時〜営業とあったので、連休の真ん中。 朝ご飯は軽く食べて(お腹に余裕をもたせ)早めに着くよう出かけた。 10時過ぎには着いた。2〜3台駐車があったが食事をしている人はい…

日々。

雨がやんだ。 午後になって降りだした雨。 強い風と共に雷を伴って窓ガラスをたたきつけるように降っていた。 駐車場に止めて有る車迄濡れずに行けるか心配した。 有りがたいことに20時、仕事を終えた時は雨脚も弱くずぶ濡れになること無く車に滑りこむこ…