skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の現場。

笑ったです。 退勤のタイムカードの打刻を終え、サービス残業で利用者さんと折り紙をしている時のことです。(みなさんはもう就寝介助をされ居室に) フロアには私と折り紙をしている利用者さん今夜の夜勤者、もう御1人(夕方から不穏になる)利用者さんが…

日々。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 今朝見つけた記事で落ち込んでた気持ちが80%回復。 記事の内容はー実話に基づいた映画30選ーです。 映画好きの私に取って嬉しい記事です。 「フット・ルース」「あなたに降る夢」「キャッチミー・イフ・ユーキャン」…

日々。

投稿する回数がだんだんと減ってきています。 ストレスは感じないのですが疲れが溜まっているようです。 病欠スタッフの穴埋めに週1バイトが週2になり、利用者さんの折り紙にサービス残業が(1時間程)週1~2回。施設の利用者さんの認知度も進んで介護に…

日々。

コロナ感染拡大防止宣言で外出を控えるようになってから1年半が経とうとしている。 自分の中でも随分と生活状態が変わった。 外出(ドライブ大好き)が走るだけに。 おしゃべり(友達とランチを一緒に)がラインで連絡。 日々の買い物(デパートやマーケット…

日々。

今回の連休は世間様と同じで土、日、月曜日と3連休。 土、日曜日は早朝バイトがあったが朝の3時間は楽勝です。 と言いたいけどアパートに帰ってやれやれと思ったとたん眠気に襲われる。 片付けることを済ませPCの前に座ると椅子から転げ落ちそうなほどの居眠…

日々。

定期検診で市民病院に行った。今日は駐車場に入るまで長蛇の列、10数分かかった。やっと血液検査、尿検査を終えて受診内科の待合で待つこと1時間、診察は10分程で終わり薬を頂き帰り着くと12時を過ぎていた。 昼食を済ませ今度は車検の予約を取っていたので…

日々。

今夜の夜勤者(世間の呼び方だとおじいちゃん)が私に「その仕事は昼間出来る」と言う。 昼間は利用者さんの見守りトイレコールの対応パソコンへの入力等大忙しで「昼間はそんな時間は取れません」と返事すると「そんなんで良く生きていられるなー」 何を根…

日々。

久々の投稿。 コロナウイルス感染症と言う病気が人々の生活を抑制してしまった。 友人でも接触する時は気をつけるようになってしまった。(寂しい) 家に居るよりお茶を飲みに行っておしゃべりする事や、車で出掛け景色に浸ったり道の駅で買い物をするのが楽…

日々。

検査キッド購入。 知人(数年あったことも無いがバイト仲間)のコロナ感染で恐怖感に襲われ公共機関に問い合わせをしてみたりPCで検索して見たり自分の状態を観察した。 感染の疑いは無いがそれでも安心感が得られず購入。 届いて直ぐに検査方法を読み、始め…