skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分。

流れが素直では無い。 焦りは無いのだが、納得のいかない日々が続いている。 こんな日もあると自分に言い聞かせながらも何かが足りないようだが探し出すことが出来ない。 休日の朝、いつもどうりに起床 洗濯機に洗濯物を入れスタートボタンを押す。 朝食をと…

自分。

自分を知る。 ありのままの自分を受け入れる。そして建前を作らない事。 ちょっとした事で見えをはったり嘘を言わない。 正直に生きることが穏やかな日々を送れそう。 まず、私は1人の時間がすき 海外ドラマ、洋画なら2時間でも3時間でも飽きる事なく観る…

はらたつなー。

4日連勤がやっと終わった。でも明日はバイトに。 仕事をしながら同僚にこう話したら、「稼ぐね。」と返ってきた。 私の大嫌いな受け答え。 本業がありながらバイトまでしてる人には、それなりの事情があってのこと。 頑張るねとか、大変だねでいいじゃん。

1日。

昨夜から大雨で今日、お昼頃まで部屋にこもっていました。 洗濯機が外にあるので洗濯も出来ず、掃除を終えて昨夜からつけてあったマーマレードを煮て、編みかけのテーブルセンターに取り掛かった。 トーストと、出来立てのマーマレード、珈琲で昼食を取り少…

人間関係。

今朝、yahooニュースにこんな記事が「友達の結婚式に自分だけ呼ばれ無かった・・」 ツイートの数が急上昇のようです。 人間関係が難しい現代社会、こんな言葉があるのを思い出してかみしめたいですね。 「捨てる神あれば、拾う神あり。」 自分とって縁のある…

失敗。

この10数年間で初めての失敗(失態)。 PCの近くでは、物を食べたり飲んだり絶対にしてはいけないと決めていたのに、 ここ数年破っていた。今日、キーボードの角の所にコーヒーをこぼしてしまった。 あぁー! 慌ててキーボードをティシュペーパーの上に…

寝られないかも。

ゲーム機のタッチペンが無い。ウェーン悲しい。どこ行っちゃたの?

日記。

5月12日 今日はバイトの日 早朝と夕方シフトで7時間、本業との気分転換に最高です。 明日は、何も無い休日、ゆっくりと、ゆったりとした時間を過ごしたい。 今日は庭の小さな畑に、ニガウリ、ミニトマト、オクラを定植した。

痛いな。

5月10日 今まで軽自動車だったので 、自動車税が1万円以下だったので、普通車の3万4千5百円は、私の懐には痛いな、車検の時のお金だと思ってはじめた5百円玉貯金があったから、早々に納めて来た。 ニガウリ、オクラ、トマトの苗を買って来た。まだ定植してい…

自分の時間。

5月7日 晴れ 庭のエンドウ豆を収穫すし、豆ごはんを炊くように仕掛けた。 洗濯機をまわして掃除をを終わらせ、繰り越し通帳を作りに銀行へ行く。 ホームセンターへすだれと座布団を買いに寄った。 12時半になったので(昼食が終わった頃かな)知人の家に…

日記。

5月6日 曇り一時雨 9時30分出発、目的地 遠山郷 ナビを使わず道路標識を確認しながらルート152を一路北上。 天竜川のダム湖、静岡、長野県境の新緑の爽快な景色を眺めながら約3時間で「道の駅 遠山郷」に。五平餅を食べながらベンチに座っていると…

自由気まま。

5月5日 晴れ 早朝バイト3時間、終わって洗濯をしながら風蘭の株分けをした。 マーマレードを作り、出来上がって時計を見ると11時半になっていた。 海外ドラマを見ながら軽い昼食をとり、その後編み物をしながらまた海外ドラマを。 いつの間にか15時半…

一日の終わりに。

午前中、庭の草を除きながら夏野菜を植える準備をしょうと短い畝を掘り返したら居ましたよミミズが、土質はそんなに悪くなさそうです。午後1時近くに思い立って「世楽院」を訪ねた。この寺院の境内には茶花の「岩菲」が植わっていると書かれた記事をよんだ…

宜しくお願いします。

恐る恐る一歩を踏み出した。 パソコンもブログもこれで良いのかな、足元を確認しながら進みます。 定年を過ぎても働いて糧を頂いております。(身体、頭脳、生活の為)