skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

映画。

ファーザー。~息子を探す旅~

日々。

今日は川口湖畔のラベンダー畑を見にいってきました。 ハーブフェスティバルが7月17日まで開催されていると。今日は18日もう「終わってるかな」と話しながら出かけました。 が大勢の方が見に訪れていました。 駐車場にについて車のドアを開けたとたんに…

日々「海外ドラマ」

「ダハード〜叫び〜」

日々。

休日は朝からエアコンのフル稼働。 車のエアコンに避難しようとドライブに。 ガソリン使ってれば同じなんだけど 日頃のストレス解消が出来ればプラスになるかな。 友達を誘ってみた。 「朝から暑いね、一緒に行くよ」と二つ返事でOKを。 岩田市の「見付け天…

日々(海外ドラマ)。

ニュートリック「退職刑事の事件簿」を一通り観てしまった。 何か無いかなぁー、と探して 「インターンシップ」 「ワンダー君は太陽」 両方とも良かった。 昨日観ました。

日々。(介護の現場)

優しい仲間。 朝、今日のシフトを見て忙しい一日になると覚悟して出かけた。 昨夜の夜勤 夜にパソコンデスクでつまみ食いをする。 早番 洗濯物を沢山する。 日勤 まだ不慣れな新人。 案の定11時に仕事に入ると2台ある洗濯機、乾燥機はフル稼働。 昼食のお…

日々。

暑いですね。 出掛ける気にもならず洗濯物を取り入れするときだけ戸外に。 一日エアコンの効いた部屋の中。 PCの前で海外ドラマを見ながら編み物を。 疲れたら、(座っているのが)人参のラぺサラダ、ピーマンの肉詰め(夕食用)昼食用のこんにゃくの冷やし…

日々。

試してみなきゃ、良かったのか悪かったのかわからない。 行動を起こして失敗しても、何もしないより学びが有る。 後悔はズゥーと頭から離れ無い。 結果が出るまで気になるけど、今更後戻りは出来ない。 「なるようになる、何とかしていくもんだ。」 母の言葉…

日々。

一緒に働いていたスタッフが2人今月末で辞めると聴いた。 一人はいつも給与が安い、シフトの組み方が不当だなどと愚痴ばかりこぼしていたのでいつか辞めるだろうと思っていた。 もう一人の理由は体調が悪いと言うことでした。 この方はグルメな方で美味しく…

日々。

今日も1日お疲れ様。 何をするでも無く、 何が出来たでも無く 一日が穏やかに過ごせたことに感謝。 先日、ズッキーニの肉巻と言うレシピをを何かで見かけた。 何で味付けてあったかは覚えて無いが今日は作ってみようと思いついた。 ズッキーニの代わりにキュ…

日々(海外ドラマ)。

3度目の視聴かな? 「ニュートリックス 退職刑事の事件簿」 気持ちを楽に楽しく観られて好きなドラマ。

日々(映画)。

「ギルティ」