skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々(参拝)

今日はひとりでドライブ。

10時過ぎ、お天気も良くどうしようかと考えながらやっぱり出かけることに決めた。

1時間ほどで行けると。

行くと決めたのが11時近く。

東名高速を使って着いたのが12時を少し回っていたが季節外れ、平日とあって参拝の方も少なく駐車場もすんなり入れ静かに参拝できました。

f:id:skrbmdl:20240419205947j:image

鳥居と富士山が。

私も思わず写真を撮ったのですが「富士山本宮浅間神社

この鳥居をくぐって山門へ。

 

f:id:skrbmdl:20240419210003j:image

山門をくぐったその先に本殿。

f:id:skrbmdl:20240419210016j:imageお参りを済ませ御朱印を頂き山門近くのお店で「富士宮焼きそば」をと思い

食堂は2~3軒あったが一人では入りづらくこの次誰かと来た時の楽しみにとやめた。

高速道路の工事渋滞が少しあったけど気持ち良くドライブできました。