skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

先日友人と奥静の「畑薙第一ダム」の紅葉を見に出かけた。少し手前の川面に心奪われる景色を見ました。 ダム湖の上は色づき始めでしたが天気も良く堰堤を歩いて山の空気を身体いっぱいに取り込んできました。 帰り路くねくねと曲がった山道を(来た道とは違…

日々。

腕が痛い! 今日は施設の利用者さんとスタッフのインフルエンザ予防接種の日。 休みだったけど時間に合わせ施設迄行った。問診票に記入、主治医のサインを頂き薬の到着を待った。間もなく薬も到着、一番先に「コロナより痛いかも?」「大丈夫です。」と会話…

日々。

久しぶりに公園に行って来ました.。 コスモスの花。 青空に揺れるパンパスグラス。 秋を満喫出来ました。 駐車場(駐車スペース30台程)は8割方埋まっていましたが広い公園なので人影はまばらでのんびりと散歩ができました。 帰ってからスマホの写真をパ…

日々。

こんばんわ。今夜は少し涼しすぎですね。と言うよりこれでいいのかな。 10月後半こんなものかですね。 衣替え今日の昼間済ませてよかった。 「緊急事態宣言」解除になってからの町の様子は、活気が戻ってきた様に思います。 今朝はバイト先にも早朝から野…

日々。

今夜の晩ご飯 冷蔵庫の板コンニャク、突きコンニャクが目に止まったので同じ大きさに切って茹でた。きんぴら風に味付けをと思ったが焼き肉のたれが随分前から(3~4ヶ月前)冷蔵庫で場所を取っているのが気になっていた。 冷凍のピーマン、人参と一緒にき…

介護の現場。

( ノ゚Д゚)こんばんわ。 今日はついに言ってしまいました。 「くそばばぁ」って。 105歳の方(2~3ヶ月前から転んで車椅子、導尿カテーテルを付けている)夜勤者が就寝介助を初めて少しづつフロアの人が少なくなってくると「誰もいなくなった私もかえらなきゃ…

日々。

おはようございます。朝から投稿するなんて元気そのものなんて思いがちですが今朝は元気はつらつとはいいがたいです。 少し疑問(気付きかも)に思える事柄が思い浮かんだので書きとめようかと。 ここ数日YouTubeで「空海」「釈迦」に関する動画をみました。…

日々。

朝夕は涼しいのに昼間の暑さは真夏並み29度迄上がりました。 湿度は高くないので過ごしやすいだろうと思うのですがクーラーをつけてしまいました。(これこれ、この涼しさですね) 今朝バイト先の駐車場に着くと店の前には1台も無い、道路を挟んだ向かい…