skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

今日は孫(20歳)が一緒にケーキを焼きたいと来てくれました。 息子の逝った日から9年が経ってやっと氷が半分融けたようです。 長い時がかかります。 嫁さんが私の事を嫌っていたので孫に関わるのを許してくれなかった。 「おばあちゃんと話をしてはいけ…

日々。

[利用停止予告]ドコモ未払い料金お支払いのお願い。 今日19時17分に届いたメッセージです。 通常のドコモからのメッセージは NTT。DOCO.... *(株)NTTドコモから.... と、このような形で届くので多分なりすましのいたずらだと思います。 知人に「変なメ…

日々。

行って来ました。 浜松市のパワースポット「秋葉神社⛩本宮」。 下社から参道を歩いて登る予定だったけど前日雨が降ったので車で本宮まで行く事になりました。駐車場も本殿直ぐ側、階段下、中間と整備されていました。 階段下に止めて登る事にし緩やかな階段…

日々。

「満防」発令中の日々。 どこかに出掛けたいのは皆同じだけど、老人ホーム勤務の私達。 「感染もとになるのは嫌だよね。」の気持はみな同じ。 今日は3連休の初日。 2月に誕生日を迎える友人へのプレゼントを2時間車走らせ買い物に。 途中、道の駅やサービ…

夢。

逝った人が夢に出て来る。と言うか、逝った人の夢を見る。と言うほうがよいのか? 今朝がた私が20歳の時、逝ってしまいった父、8年前に亡くした息子の夢を。 昨日が息子の命日だったので夢を見たのか? 夢を見た、と言う記憶はほとんどの場合があまり鮮明…

海外ドラマ。

「瑯椰膀」 ハマってしまいました。

日々。

利用者さんが「何かやるもの無いですか?塗り絵とか。」と聞いてくる。 数枚渡しても次の日にはまた同じ。 毎月レクリエーションの担当スタッフを決め行うのだがスタッフ不足の状況では毎日身体を動かして頂くようなレクはできないのが現状です。 当然椅子に…

日々。

仕事を終えて帰って来た。 駐車場に車を止め家に入った。 外が騒がしいのでもう一度外に出た。 止めた筈の車が無い。何処に?誰かに盗まれた?でもキーは持ってる。 ふと道路の先を見ると横転した私の車が。えぇー!何で??? そこへ警察の人だか?近所に他…

日々。

「コロナ」のせいにしてはいけないが以前のように活発に動けない。(年のせいかも) 今日の休みも昼まで家の中。買い物に出かけないと明日のパンが無いと重い腰を上げ まずはドライブ。国道473号バイパスを走る。風が強く雲が吹き飛ばされて雪を頂いた富…

洋画。

「パッセンジャーズ」

日々。

気持ちが前向きで無い自分がいる。 年の性にしたくないがやはりそうなのかな? 仕事に関しては一年前と同じ状態だと思うが、私生活は半減しているように感じる。 だからと言ってどうにもならない。 気軽に出かけられない、かと言って家で何かを作る気も無く…

海外ドラマ。

中国ドラマ、「琅琊榜」。 三国志の英雄「諸葛孔明」を思い出しながら。

日々。

休日の朝。 今日は不燃ごみの収集日、早くから(私はまだ布団の中)外でガラガラと賑やかな音が聞こえる。投げ入れたり袋をひっくり返して振りだしたりとガサツなゴミの捨て方を(上品に捨てろと言っているのではないが)「もっと静かに捨てて」と怒鳴りたく…

日々。

楽してお金が手に入るを期待して、ジャンボ宝くじを少し買って抽選日に期待を持って番号を調べる。 同僚の男性(30代)と 1千万円当たれば仕事を辞める。 1軒屋を購入する。 広い土地をを購入し5~6軒の平屋を建ておひとりさまの友人と余生を過ごす。 …