skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

身近にコロナ感染者の話が出てきたが世間は屋外でマスク無しの場合もありと言う。マスクは話も伝えにくいし息苦しさもあるが感染予防の必需品として携帯は忘れないようにしたい。 そんな中今日は久しぶりに「大切な友」と昼食に出掛けた。 迎えに行くと近く…

怖い。続きです。

ここ数日の後頭部の「ズキズキ」はやっぱりコロナ予防接種の副作用だったみたいです。今日はスッキリとしている。接種の肩の痛み、痒みも治まりました。 こんな副作用はもうこりごり。 余談ですが7年前位になりますが「プレドニン」(名前が違ってるかもで…

怖い。

今月14日に4度目のコロナワクチン接種を受けた。 当日朝腰痛があったので痛み止めの薬を飲んで仕事に就いていた。 午後いちで接種受けたが痛みも無く終業間近のⅰ9時30分になって注射のあとが赤く固くはれ上がって痛みを伴って来た。 翌日は休みだった…

日々。

「英雄の条件」 観ました。スカッとしました。 昨日業務ミーティングがあり作業の改善点や注意点など意見が飛び交いました。 最後の方でハラスメントについて少し話が出て 食事の最中だろうが自分が行きたくなると 「おしっこ行きたいよう誰かいませんか?」…

出て来ました。 ぽつんと1つ緑の芽が。 多肉植物を育ててみようと思って、花の咲く 種類をダイソーで探して見ましたが気にいる種類がなかったのでネットで購入。 成長したものは無く、タネでの販売でした。 届いたタネは粒コショウよりまだ小さい粒でした。…