skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

週一のバイトが日曜の早朝から土曜日の早朝に変わり少しは活気が(私はのんびりとした日曜の早朝が良いのですがね)でてきました。 今日も少し客足の途切れた時におしゃべりをした時兄弟姉妹の話がでた。 彼女はお兄さんと2人だと言って「姉妹のほうがいい…

日々。

アブラムシが着くと言われたがさほどの被害も無く順調に大きくなって(店頭で見かける程実入りは良く無いけど)収穫時期を迎え知人の家に届けた。 (自分はそら豆をさほど好きではない) 2回目の収穫を別の知人の家に今日届け、お茶を頂きながらおしゃべり…

日々。

疲れたぁ~。 スマホを機種変更しました。 午後1でショップに行き予約してあった機種を手に(初期設定は有料だったがして貰った。)帰宅。 個々の設定移行は自分ですることになった。保護シールも自分で張ることにしてあったがなんせ不器用なので何度も挑戦…

日々。

種を蒔き芽が出て双葉が出て少しずつ成長する。やがて蕾が出来花が咲く。 虫が寄ってきて受粉し種が出来る。 言葉を発する事が出来ず自分で移動する事が叶わない踏みつけられることもあるだろう。綺麗な花を付けると切り取られ花瓶に活けられるが水が無くな…

日々。

大井川に掛かる「蓬莱橋」です。 河川敷の萌え木色、向こう岸の山桜が春を呼び掛けていました。 通勤途中大井川の土手を走るのですが今まで気にも留めなかった。 この橋を渡るのには通行料¥100(数年前渡った時は100円でした)がかかります。 木の橋…