skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

8月8日 整形外科で肘の炎症を診て頂いた。1週間程で肘も楽に動かせるようになり仕事にでていた。でも違和感がありスッキリしないので冷湿布をしネット包帯をして仕事に就いていた。 利用者さんからは「どうしたの?」「大丈夫?」などの声をかけられるの…

日々。

肘の痛みで通院や仕事を休むなど家にいる時間が多く編み物をする時間が増えて出来上がった。 でも、仕上がり間近になって自分にはイマイチサイズが小さいのに気づいた。 ちょうど明日が誕生日の友達のお祝いにと届けた。 ご主人を亡くされ(2年前)いつも「て…

日々。

来年1月でWindoos8.1のサポートが終了と、お知らせが表示されるようになった。 新しいPCを買うかWindoos11をダウンロードするかと。 私の頭ではどう対処して良いのか悩んでしまう。 でも7をそのまま使っている方もいるとか。 テレビはほとんど見ないので…

介護の現場。

今日も穏やかに皆さんと過ごして帰れると思っていたら。 認知症、(被害妄想少々)の方が居室から出てきてフロアにいた私の所に 「あのね、お財布とか印鑑が盗まれた。」と 「今日は探しようが無いから明日一緒に探しましょう。」 「私の部屋は一番向こうだ…

日々。

一足先にお盆休みを頂いたお話です。 5日(金曜日)午前中かけて家の周りの草取りをしました。 6日 昼ごろ右ひじの骨がすこし痛いと思っていたら夕方には赤く腫れあがって腕が曲 がらなくなった。虫に刺されたのかな?でも痒みは無いよ? 痛み止めを飲んで…

日々。

今日はきのうと打って変わって涼しい一日を過ごすこと出来ました。 (温度差についていけないのが正直な感想です。) 朝と言うか洗濯物を干して涼しいうちに伸び放題になっている雑草や竹垣の笹の剪定をと取り組んだのは良かったのですが太陽がときどき顔を…

日々。

おはようございます。 猛暑日が続ています。 昨日11時に銀行に用があったのでエアコンを止め窓を開け外出した。 銀行を出てダイソーに寄り買い物をその後少しドライブをと40分程走って奥大井の道の駅「四季の里」に行った。帰り道、何だか頭が痛くなり眠…