skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たぁーいへんです。

先日、シフトが同じ時間帯になった同僚との話です。 「リーダーがいちいち細かいことに口を出してうるさいね。丁寧さは評価するけど時間 をかけ過ぎるのも如何かとおもうよ。」 「看護師のHさんは僕に何かと上から目線で注意するから毎日シフトメンバーを見…

癒し。

先日、知人の家にお邪魔した時に座に抱かれた状態で手―ビルに置かれた知人の手を枕に身体半分横になって私を見ていた。

テスト。

知り合いの方が近々認知症の検査を受けに行くと話してくれた。 私よりも7歳程年上の方だが、この頃何かと忘れっぽくなったと苦にされていた。 そんなことから今日はネットで、認知症のテストをやってみた。 結果は今のところその心配は無いような結果で少し…

済んだ。

済んだ。 確定申告。家のpcからe-taxとやらで去年作成出来たので今年もそのつもりでいた。厚生労働省のホームぺージを開いて始めたところマイナンバーカードを必要とする画面が出て来る(私はカードは作って無い、通知カードは有る)カード無しで始めよう…

星ひとつ。

テレビのニュース映像「鳥取砂丘の雪景色」綺麗でした。 春一番かと思うほど温かい風を感じる日もあるかと思えば又、急に寒くなって雪景色が見られるなんて。春、夏、秋、冬の順番に来て欲しい。上着を着ようかやめようか、灯油を買っといた方がいいのかなん…

年相応。

朝から雨が、孫に留守番を頼みコインランドリーへ。 乾燥機が15~6あるのにほとんどが使用中。隅っこの方に空いているのを見つけ、持ってきた洗濯物を投入した。百円玉3個入れて30分待つ。 乾いた洗濯物を持って帰りみんなで畳む。 「やることが無いー…

お出掛け。

孫が遊びに来てくれた。 公園に。GOー。 面白い遊具があり、バスケのゴールポストもありかなり時間潰しになる。 こんな物もあり、歩いてみたが痛くて悲鳴を上げた。

お出掛け。

雨が降りそうだったけど行った。途中小雨が降ってきました。 濡れるほどの雨ではなかったので、園内をひと回りした。

いいね。

この時期天気の良い日は必ず見ることが出来る。 ここに住んでて良かった。 それにしても他の山を下にぐんと追い越しそびえてるのが凄い。

オールインワン化粧品。

先日、私が仕事を終わる20時少し前に電気を切って薄暗くなった廊下をパジャマ姿の利用者さん(女性)が出てきて「私のクリームを少し付けさしてって来るんだけど、誰か解るら、私のも少ないし1回じゃないんだよ。」と訴えた。 「分かりました。その方のク…

ドラマ。

海外ドラマ「主任警部 アラン・バンクス」。

映画。

「わたしは、ダニエル・ブレイク」

頑張ったよ。

昨日は節分。 節分イベントの担当になっていたのでイベント予算費(3千円)を使わずに日頃のレクリエーション形式で遊ぼうとダンボール箱に鬼の顔を書き大きく書いた口をくりぬき、新聞紙を丸めたボールを投げ付けると言った具合に企画し各階ごとにレクを楽…