skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

先日のつり橋の長さ約1800mと書きましたが181,7mの書き間違いでした。 頭では変だなぁ~と思いながら、間違いを入力してしまいました。 読まれた方も三島のスカイウォーク(400m)よりも長いなんてありえないと思われたかもです。 しつれいしました。ごめん…

日々。

良い天気に恵まれお出掛けしました。 ネット検索だとダムから歩いて40分位 ダムから1キロほど奥(工事車両以外は進入禁止)の場所まで車を進め そこから歩き始めた。 途中2~3か所、ドローンを使って作業をするのか道路脇にドローンが置かれ作業員の方が…

日々。

22時を過ぎ、近くでバイクのブォンブォンと走る音がする。 アクセルをふかしているのだろうが、騒音に過ぎないような。 施設の利用者さんに奇声を発する方がいる。 「ウーン、ウォ~」「こんちきしょう」とずーっと休まず言っている。 時には大きな声で言う…

日々。

9月に車検を済ませ10月初め故郷に4年ぶり(コロナ騒ぎが収まってきたので)行ってきました。 先週あたりからサイドブレーキを外して走り始めてるのにパーキングブレーキを外してくださいと警告音が鳴りブレーキランプが付く。 「なんなの?外したよ。」とも…

日々。

今すぐマカフィーを有効にしてください。 あなたのPCはウイルスに侵されています。 と言う通知が何度も表示され少し恐怖を覚えます。 でも以前に似たような表示が出てついうっかり開いてしまいました。 何万もするセキュリティソフトを購入するように促され…

日々。

おしゃべりをしていた。 日々の愚痴、お出かけの予定や懐かしいお互いの昔の同僚の話題で盛り上がって別れた。 買い物を済ませ帰宅。 久しぶりに干してあった布団を取り入れ明日の弁当のおかずにとこんにゃくの煮物を。 換気扇の汚れが気になり掃除。 一息つ…

日々。

「ふらっとパーク」高速道路のサービスエリア。 一般道から入れることを知ってはいたのですが、静岡県のを制覇した男性スタッフが ここはお薦めですよ。と新東名の静岡サービスエリアを教えてくれた。 先日、一人でふらっと出かけてみた。 街中の食堂と違っ…

日々。

書く事を忘れていました。 変わらず同じ日常が訪れるのに変化を求めて目を凝らし。 嫌なこと、楽しいことを見付け書いて捨てようとしてきた。 変わらない日々が幸せだと思うのか 幸せはその人がそう思うかどうか 70歳過ぎた私には残りの日々を楽しみ悔いの…