skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

避けられない話題。

日頃から健康に気を付けている方でも事故や病気は何時襲って来るか判らない。

癌が見つかって手術、投薬を経てやっと完治かなと胸を撫で下ろしたのもつかの間、脳梗塞が発覚。と言う友の話、

穏やかな一日が続くのを毎日願いながら過ごしているのに、寂しい話題が耳に入る。

どうしても避けられない話題なのだ。これに付属してお金の問題が話題になる。

歳を重ねるごとに(今の時代と言うか社会と言うか)年金問題老後の資金等、避けたいのに(いちにち、いちにちが無事であるだけでいいのにと思っても)やっぱり避けられない話題も口するのか。   不安が募る。