skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

昨日、友人と長野県にある「岩崎ちひろ美術館」に出掛けた。

10年ほど前に別の友人と行ったことがある。

カーナビも付いて無かったので地図を見ながら走った。

途中道に迷いながらも長野道を走った時に見た黄金色に染まった田んぼに目を奪われた、ちひろ美術館の公園のゆったりとした景色や館内に展示されている絵に癒されながら「また来よう。」と。

やっとその時の思いを叶えることができた。

時期が過ぎていたので黄金色の田んぼは見ることが出来なかったが(場所は覚えていた、刈り取られた後だった。)道路脇に続く木々の紅葉がとても綺麗でした。

公園も広く、館内の展示物もゆっくりと見ていると日帰りでは時間が足りない。

「また、来よう。」

近くの道の駅で少し遅い昼食を食べて買い物を。

車窓から木々の紅葉に目を奪われる私に「あなたは運転に集中ね。」と

注意されながら長野、山梨県境を通過した。

帰り着くころには車のライトも、街灯も明々と灯っていた。