skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ちいさな言葉。

半年と少し前になるかなぁー、帰宅時間が夜8時~9時頃になる私がいつもの道(河の土手)でセンターラインオーバーで対向車とぶつかりそうになるという経験を何度かしていた。私の不注意もあるのだろうが、道路のセンターラインも道路脇の白線も消えて、街灯もない箇所だった。別の経路で帰ろうかと考えたが、同じ経験をしている方もいるのではと思い、市役所にそのことを電話で話してみた。

役所の方が、「その道路は市道では無いので県の土木事務所に電話入れておきますね。」と言って下さった。

帰宅の経路を変える気も無く、注意に注意を重ねて雨の日は特に注意して走っていた。

つい先日、そこに白線を引いている光景が目に入った。

やっと順番が回ってきた!半年掛かった!役所の仕事って手間が掛かるなぁー。

でも、言って見る物ですね。