skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ひとりごと。

ドライブとは言えないが車で40分ほどのディーラーのところに車検の予約を取りに出かけた。

途中の道に色々なアジサイの花が咲き目を楽しませてくれた。薄い水色の花を花瓶に生けたいとかねがね思っていたけど、花泥棒はできず結局家の花瓶は出番をなくした。

帰って洗濯物を取り込んでいてトマトの苗が威勢が無いのが目に着いた。

青い実は結構ついているのに、なぜ?

脇芽も取り除き背が高くなったので先端の芽も摘んだ、これが良くなかったのかな?

トマトいわく 先端を止められたのでこれまでなんだ成長はここまで

なんて思ったのかなー?